chano‐ma?

(((A living room of a heart of 22 years old.)))
   




| 2008.12.24 Wednesday | - | - |


2008//19:40
          

    みなさん、あけおめコトヨロです。今日から本年度chano-ma?始動です。
----------------------------------------------------------------------
今日は成人の日ですねー!

今年は私の世代が成人の日です。

私は成人式には行かなかったけど成人の日は一生に一度ダカラって、
一番仲のいい男友達がプレゼントくれました。
サプライズでプレゼント渡すためにわざわざ地元まで来てくれて
私はそんなの知らずドスッピンで超テキトーな格好で会いに行ってしまったってゆー。。笑

プレゼントはUNDERCOVERのTシャツでした。キモかわいぃ。

で、ちょっとお茶してあたらめてこれからもヨロシク的な。
28なのにナイーブで素直で弱くて強い。初めて親友になれるよーな男友達であります。
話したりしてると気付きがあったり、一緒に高めあったりできます。
これからもそーでありたいスネ。

あとは、他の友達や大好きなstaffからはお祝いのメールが来たり。。♪家族でゴハン行ったり♪


私には目標にしてる人間像があって、いつかは『自分ラシさ+目標人間像』のような
大人になりたいって思ってます。
大まかに言うと、
「自分はもちろん、周囲の人が笑顔になれるような雰囲気や配慮の出来る人間になる」

仕事や自分の将来に「夢」があるけど私にとっての全てにおいて一番の「目標」は
これなのです。

だから奉仕するような接客業とか人と向かい合うような仕事は向いてるのかなぁ。。とも思ってます。仕事面はマダ模索中だけど。


・・とりあえず、「オトナ」を迎えて、ここまで私はたくさんの人に愛されてきたな♪と。
色んな人に今日を祝ってもらえてること、今日一番の幸せです。

※写真は写真取りの時撮ったフリソデ♪やっぱ私のフリソデが一番ステキ!!笑
| 2008.01.14 Monday | まいにちぃ。 | comments(3) |


1:20


銀座の美容院に行ってきました。ドキドキ。

ヘッドスパ、初挑戦しました!感想はとろけました。。お金が許せば60分やりたいゾョ。。
カラーもステキな感じに・・(´ρ`*)
写真をみてー!キューティクルがー..+・.+*

次もあすこの美容院いきたいっす。

髪の毛には力いれたいです。。痛んでるけど。。だからなおさら?
いぱいイーコイーコされるよーに。。誰に?・・・・・・・(´ρ`;)NOー!!

気づけばもうあと2日が今年も終了ですね。
今年も私はたくさん成長できたかな?でもこの一年はかなりガシガシ生きた気がするよ。
今年も私は頑張った。うん! おつです。

31日は仕事・・SALE準備最終。頑張って、AM2:00からネズミィー!!笑
めっちゃ疲労困憊DAYになるであろう。が、楽しみ♪深夜のディズニーなんて!
そしてディズニー、高1以来!!うきうきーー。
30日は渡しそびれているX'masプレゼントを渡してみる予定。ドキリ。

今年は本当に、、考え、成長し、発言し、経験し、泣き、ドキリ。 の一年でした。

ココを見てくれているみなさま。 よいお年を。
来年も変わらず見守っていていただけると嬉しいですます。


                             コナ。


| 2007.12.29 Saturday | まいにちぃ。 | comments(0) |


03:14



毎回欠かさず見に行ってるキャンドルの展示会
"CandleOdyssey2007"を見にHotelCLASKAに行って来ました☆

Candle JUNEのキャンドルも目黒通りもCLASKAも大好き♪だったんだけどCLASKAでやる展示会はこれで最後みたぃ(;_;)゛
でもでも今回も本当にステキな展示でした♡

仲良しのstaffに頼まれたからキャンドルのお土産を買ったんだけど、
どれもすごーぃ個性があって、もちろん同じものは1つともないしカナリ迷って選んできました♪

展示会限定発売の「utsuwa」がいつかほしい。。
一人暮らし?二人暮らし?結婚?・・したら。笑
とにかく実家でなく別の家に越したら欲しいなーー!高そうだけど。

あの空間が自分の部屋にあったらいいだろなー。
プロジェクターで映画見て、周りにはJUNEサンの光にあふれて。。


最近はねー、「肩の力ぬいたほうがいい」「楽に構えたほうがいい」的なご指摘を受けるようになりました。
仕事(バイト)に関する思いが強すぎて、伝えようとするとすぐ涙がでてきてしまう。。;
こっちは泣きたい訳じゃないのにすごく困るねー凹
相手はもっと困っちゃうし最悪(;_;)゛

今、いろいろと転機でよけー仕事のことばっか考えちゃうしさー。
ガッコは2年になって、なんだかまた孤独ちっくなモノを感じるようになったけど
それはたいした事ではナィ。慣れっこ。
自分のせいかもだけど、自分はそーゆう気質だからいいの。

早くいちにんまえになりてース。
認められたいース。
仕事ばっかなのは唯一自分を認められる場な気がして。
もちろん楽しいからハマっていってるって事が大半だけどね。

今の店に入るとき、将来と繋がる場所だし「バイト」ではなく「仕事」として
意識を変えて頑張ろう!って思ったの。
友達にも、家族にも自ら仕事って言葉にして意識づけてた。

したら(自分の中で)本当に仕事になっちゃった。バイトなのに。
いい事でもあるのかもしれない。けど私、すこしやりすぎたのかなー?
認められたい。必要とされたい。好きなことでは誰にも負けたくない。
でもね、バイトなんだってば。

「今できることを精一杯頑張ってね」

「お前は必ず普通とは違うようにやれるようになるよ」

本当に?
今も認めてくれる?

どーしてこんなに不器用なんスかね。

----------------------------------------------っと!!!!

弱音はココまで!!

がんばるょ。

| 2007.12.10 Monday | まいにちぃ。 | comments(3) |


0:58


Jagged Edge - Put a Little Umph In It・・・


ダメッ!ヤバス!!かっこよすぎ。エロ風味(*´д`*) ♡
格好がすごいすきー!レザーやばいねーー。 やっぱメンズのこーゆうStyle大好きだわ。
私が男だったら絶対マネする!オシャレなB大好き。
ちなみに最近のメロディーコールはコレに設定しました。笑


R&Bは、愛のうたー。
| 2007.11.06 Tuesday | まいにちぃ。 | comments(0) |


23:43


今日は「ガリアーノが魅せるニッポン」展を表参道のDiorに見に行きました。
クチュールのドレスが20点展示してある、そんな大規模ではないけどウットリな展示でした。

もともとDior07’S/Sのデザインは日本人としてもすごく斬新でほんと「ウットリ(*´エ`*) 」な気分にさせられたのを覚えてて
そのドレスが間近で見れるならゼヒ!!と思って行ってきました。ちなみに観覧料はタダです。
写真も撮ってよかったらしくデジカメ持ってけばよかったー・・と後悔したけど
写メで対応。。 全然広くはないけどけっこう長い時間いた気がする。とてもとてもウットリ。
コレクションの映像も流れてたけどやっぱりガリアーノ氏が一番楽しそうで一番のスターで王子様だと思った。笑

あとは出来立てほやほや「GYRE」も見てきた!思ったより混んでなかった。
なんてったって、マルジェラさん入ってるからねー☆☆
コレクションラインのブーツがめちゃくちゃ可愛くて欲しすぎた・・17まんいぇん。。
MoMA DESIN STOREも入っててじっくりじっくり。傘ほしい。前から気になってたMIYAKE ISSEY×深澤直人の時計もここでも会っちゃって次回は絶対買いたいと思った(´ρ`)
欲しいものダラケ。。物欲の秋やーー

青山にも行っていつものよーにDRESS CAMP、UNDER COVER、atoを徘徊。。
あ、今回はAPE EXCLUSIVEも見てきたう。あんま青山のAPEは行かないんだけど渋谷にNEW OPENしたAPE見てきたら行きたくなった♪

どこもしっかりした作りと個性にドキドキドキ。
DRESS CAMPはニットOPとディティールがとってもステキなカットソーにメロメロメロ。
メンズのムートンJKとかめっちゃカッコイイし!!
UNDER COVERは素材のキバツさに感心。パンプスが欲しくて血迷いそうだったけど思い止まった!!
APEはミーハーかもしんないけど私はあのスタイルだとか、色使いが好きだし、
素材だって作りだってしっかりしてる。だから好き。店内にいるとワクワクする。
atoは伊勢丹で前ブラウスを買ったとき接客してくれた時から顔見知りになったオネィサンが
まだ覚えてくれてて話し込み。。
フツーでキレーなトレンチを探しててatoで見つけちゃったけど、カード地獄の私に7万は微妙な金額で
悩みに悩んで・・思い止まった(T-T)゛
atoはほんと大好き。オネーサン気さくだし、なんてったってシルエットがステキ杉+デザイナーのこだわりに私は胸キュンなのです。。

そんな今日一日。
次は、、てか今月中にMax maraのcoats!展も見に行かなきゃ♪


| 2007.11.04 Sunday | まいにちぃ。 | comments(0) |


1:05
今日は髪の毛染めに行きました。
表参道で、お初の美容院だったんだけど、出してくれるドリンクのメニューまであったり
トリートメントに力を入れてるらしくいい感じでした♪
丁度いい広さで丁度いい感じでした☆
なりたい髪色があるんだけど次回トリートメントしに行きつつ徐々に近づきたいですナ。

今日は大雨に風がビュービューだったんだけど、終わってから近くにlisn(お香屋サン)があるので lisnに寄って癒されて、いくつかと一緒に帰ってきました。
ずっと買い足しに行きたかったんだけどナカナカ行けなくて、やっと行けました♪
本当はもっと色んなトコ見て帰りたかったけどlisnだけ寄って帰宅しました。

最近、ひどく疲れることがありました。(もー、、またかよっ!)
傷ついた?というよりはすごく悲しかったかんじ。今はお休み期間中。
『さびしい』なんて感覚がなければ一人で生きていけるのに。
もしくは、私にそんな感覚を感じなくさせて欲しい。
やっと数ミリだけ、『さびしい』にも抗体ができてきたのに、
また初めからやりなおしだー。



それでも私は、

私は 他人を心底愛したって思って、死にたいな。

愛されたいけど、それよりもっともっと愛したいな。


Teach me how to love
Show me the way to surrender my heart,

Teach me how to love
How I can get my emotions involved Teach me,,,,
| 2007.10.28 Sunday | まいにちぃ。 | comments(3) |


1:37
朝、目覚めて 完全に立ち上がったときには不安なんてなくなってますよーにぃ。



おやすも。
| 2007.09.07 Friday | まいにちぃ。 | comments(3) |


2:00
BGMのあんどぅーがハマり過ぎてどれも暗い日記にしか見えなくなってしまったので!笑
やっぱりBGMかえました。コロコロ変えてやるーー><!
No woman No cryはやっぱいいよね♪ぼ〜ぶ〜〜ま〜りぃ〜♪♪”

最近、よくガッコの友達とブラリ旅を開催します。
洋服好きの仲間同士なのでたくさん良い洋服を見て、ある意味お勉強もかねてまふ。
最近atoにハマりつつあります。ってゆーか、
ラインのきれいな事ととデザイナーがこだわりをしっかり持ってそれが伝わるブランドに。デス。

何回か開催されてるブラリ旅では、ato、マルジェラさん、green、LOVELESS、
DRESS CAMP、UNDER COVERあたりに行ってきました。
最近atoのキャミソールが私の中ですごく優秀でよく着てます?
すごくキレイで華奢な感じがお気に入り♪”
ブラリの時にはUNDER COVERでワンピースとかパラパラ気になるものがあったけど
黒のカットソーを購入☆
あと今年こそは!と、レザーがかなり欲しかったんだけどgreenで
とってもキュン!な色のレザーJKを発見、、約15万円なり。。ほしい。。。。。
greenはデザイナーも大好きだし、やっぱりどの服達もきれいでステキだった。
いつかデニムシリーズも欲しいなー。。

マルジェラさんとこでは、最近MM6でspecialBOXを買ったので
bagについてるタグを持ってくとプレゼント貰えるらしいので貰いにいきました。
ちなみにbagはヘビロテです。使いやすい!シンプルだけどかあぃぃ!
てか恵比寿のマルジェラさん初めて行ったけどすごくいい。大好きかも。
次回アームヲーマーでも買いにいきたいなと企んでみる。

・・・・と、まぁ感動なのどは書ききれないんだけどね!
ほんと。良いものって、良いブランドって、良いんだなって。笑
そうやって良いものを見て歩けるのは幸せです。
====================

そして、前回の日記ではコメントしてくれた方々、どうもありがとう。
嬉しかった。私はね、自分みたいなやつって大嫌いなの。
よく自分で自分にムカつくことなんてよくあるんだけど、でもココには
吐けたら吐いとこうって思ってるんだす。
それを見守っててくれる人が居るってきっと幸せだょに。

私ね、毎年幸せが更新されてるんだ。
一昨年より去年、去年より今年のが楽しいし、幸せ。自分の成長も去年より感じる。
ただ、ホントずっと昔から毎年変わらないところは「漠然とした淋しさ」の意識。
淋しくて、誰かに愛してもらいたくて、触れてもらいたくて誰かを好きになったりは
するけど そーゆうんじゃない。
いや、そーなのかも知れないけどそれだけではない。定期的に、急に襲ってくるんだ。
しょっちゅうココにも書いてるけどさ。

その淋しさも、結局どうしたら埋まるのかなんてわからないんだけどさ
ピークになると今までは自然と泣けて、すこしスッキリできていたのにね、
最近は泣けもしなくなっちゃったんだよ。だから困ってます。
ちょきちょきとか、やっぱ夏はしちゃダメだなーって反省したのでしないけど
冬だったらしてたかもって思うと、あーぁって思う。
ちょきは無意識でも体は反応するみたいで泣けるんだよね。
ちょきった時、自分が泣いてるのに気がつくと、あ 私大丈夫だって。よく思えた。

昔の自分に逆戻りしないように、頑張らなきゃ。

でもね、仕事や友達関係の中では前向きに生きてます。
ずっとこんなこだと思われたくないからね。
仕事は沢山自分で買った本や調べた事で勉強する事がきもちいいし、
友達は理解のある人ばかり。

「病んで」ないけど「落ち」てもいない。ただどこかで孤独なだけ。
それも決して本当に自分の周りになにもなくて孤独、とゆー意味でもない。
わからないかな。笑

一人のときにだけ、こうなるんだから誰にも迷惑かけてないよね?
人に甘えてはいるけど自分でかけてるブレーキ外すとまた、
トラウマと不信と恐怖ばかりになってしまうから、注意しましょう。
| 2007.08.16 Thursday | まいにちぃ。 | comments(1) |


8がぷ。
やばぃ。2ヶ月もほーちしちゃってた(゚д゚)ー

最近のあたし。
・夏休み入った。
 ヶド仕事あるんでそこまで変わらない。
・学校のなかよしと旅行に行った。
 みんな大人ですごく居心地が良かった。
・DRESS CAMPのお財布を購入。ずっと見てられる。
 私のお財布が一番かわいい。
・気分の↑↓激しす。


なーでーてー

やーさーしーくぅー。


旅行中、車内BGMで流れたあんどぅー。
完全に目、いっぱいに涙が溜まったけどこぼれないように
みんなにバレないように頑張った。


優しく撫でてくれる感じとか、手繋いだ事とか、
一緒に寝てても手を出さないでいてくれることとか。すごく嬉しいけど
感じる優しさを私は素直に信用する事ができない。

だって男なんて、好きじゃなくても、髪撫でる事だってできるんでしょ?
気持ちがなくたって、手はつなげるんでしょ?
好きじゃなくても、ノリで好きて言うんでしょ?

SEXなんて、したくない。 最近体を重ねる事が気持ち悪くなりつつある。
「昔は平気だった」「好きって自分が思ってれば平気だった」
・・なんて今思ったけど、きっとそんなの嘘だったんだと思う。
SEXすれば、気持ちが伝わると思ってた。
でも伝わらない事を今は知っている。

最近、トラウマにさせてごめんな!と飲み行った過去好きになった相手に言われた。
飲みながら話して、それは楽しかった。意味のある時間だと思った。
けどトラウマにさせてごめんと言った30分後にはキスしてきたのに
私は腹が立って、やっぱり男はみんなこーかって。信用がよりなくなってしまった。

約束じゃない約束なんていらなくて、
だから今約束を誰かとしてたとしても、
当日、結局果たしてくれないんじゃないかっておもってしまう。

すごく、大切に思って接しているのに。
めんどくさい。信用できない。・・なんてツライね。


もぅね、私恋愛なんてできないんじゃないかって思うの。
いゃ、恋愛はできるか。恋愛はしてもね、結ばれる事はないと思うの。
だって私がなかなか相手を信用してあげられなくて
過去のトラウマにがんじがらめで、幸せだと思っても離れた次の日には
もう不安になって。 こんなんじゃ幸せのしがいもないし、
こんな自分を理解して一緒にいる男も、いないと思う。

多分、今してる恋だって叶わず終わるんだと思う。
優しくて、フツーで、体もとめてこなくて、でも手繋いでくれて、
寝れるようにって髪の毛撫でてくれて、寝るときだけ、抱き寄せてくれる。

信用できて、不安にさえ私がならなければ良いんだろーけどさ、
すぐ不安になって過去とかぶってきて、その状況に私が耐えられなくなって
終わりにしてしまうんだと思う。

フツーに昼間のんびり外に出て、手繋いで、
一緒にいて好きだなぁって思ったり、楽しいって思えたり。

うちのお店に良く来るふつーのカップルみたいな。

そーゆうのにずっと憧れて生きるんだと思う。




たぶん。





| 2007.08.03 Friday | まいにちぃ。 | comments(4) |