chano‐ma?

(((A living room of a heart of 22 years old.)))
   




| 2008.12.24 Wednesday | - | - |


02:18
オヒサシオヒサシ−(・ω・)”

いゃーーー。この超放置っプリ。
いや、放置していた訳ではない。何回もかこーとしたけど
「書く」とゆータイミングではなかっただけ。

最近の私はとゆーと相変わらずです。
ですが、人生で初めての感覚とある意味での居場所ができました。
私にとって初めての感覚だけど、世の中の人間は当たり前にかんじているものなんかな?
もっと早くから感じてみたかった。その感覚を知っていたかったけど
「今」感じなきゃ、きっと意味がなかったんだって思う。
私は全てのものをそーやって考える事が多い。

なんで今こんな悲しい?
なんで今こんなに楽しい?
なんで今この服に出会えちゃった?
なんであの人と出会ってしまった?
なんでもっと早く/遅く生まれてこなかったんだろう
なんで今ここにいるんだろう?

・・・起るすべての事は、私にとって「今」でなくちゃいけなかった。
「今」起っている事に悔やんだり、恨んだり、喜んだとしても
「今」であったことがベストなタイミングで必然で。その後の自分の糧になる事。
「今」のすべてを受け入れ、「今」であることを感謝する。

だから、今やっと感じる事が出来た初めての感覚をずっと大切にしようと思う。
いつか私がもっと大人になってココでこの日記を見たときも、
その感じを忘れないでって。 ココに書いておく。


・・もう秋ですね。秋は大好きだけど大嫌いで、大好き。笑
更新がなくて心配してくれた方、ありがとう。すてきな秋を過ごしましょう。
| 2008.09.10 Wednesday | まいにちぃ。 | comments(6) |


1:04
ココロを埋めるための楽しい事も、幸せな気がする事も、
埋めるための出来事は、ぜんぶ一瞬でさようなら。

本当に埋められるものは、本質的なものでないと結局埋まらないのは知ってるんだけどね

さびしーーい。
すーすーするー。
人肌が恋しい。笑

でもあの人じゃなきゃダメで、
ダメなんてこの人で初めて思ったけど。
あっちにとって「私じゃなきゃ」なんてことは知らないけど
私は「じゃなきゃダメ」のせいで、何しても埋まらず、
今日も苦しいです。

私が勝手に考え込んでる時は、考え過ぎだろって、もー考えるなって言って欲しい。
私を腕の中に入れて一緒に眠れれば。
できるこになったねってヨシヨシしてくれたら。
今は布団の中だけでいーから、手がつなげたら。

なんで私はこんなにもさみしがり?
けっきょく変わらない私、21になりました。(1ヶ月前に。笑)
| 2008.05.30 Friday | まいにちぃ。 | comments(0) |


1:36
どうもお久しぶり。

完全な自己満。ココロの広場w 
タイトル「chano-ma?」の由来(知らない人はプロフィールをごらんなすって♪)のように
“ココロの茶の間”になってきたんじゃないでしょーか。笑


今ですか?
今わたくしはアパレルを離れ、
映画の広告会社(・・といってもでかいトコではなくニッチな感じのプロモーション会社ですね。)で
アルバイトをしているであります。
小さい頃からの夢は「広告作りたい」でした。「自分の手で商品を世に出していきたい」でした。
お絵かきが大好きで、アパレルな道になる前はアートディレクター・グラッフィックディレクターとか漠然とお絵かき(=ザインとゆーことらしい?)で生きていくことが夢でした。
今はクリエイティブな感じじゃなくて「ビジネスよりな感じの広告」に興味があるます。

アパレルを志願し始めた時も「自分の手で商品を世に出していきたい」願望は残っていてプレスーとか言って見たけど。
結局ますこみに興味が再発して、今小さな代理店?で雑務をこなしております。。
キャンペーンハガキの仕分け。。テープ起こし・・えくせる。。
アパレルの販売のような華やかさはないけど地味に楽しいです。
ガムパル。

今年の夏には就活がはじまるべよ。興味のあるトコは大卒じゃなきゃ入れなそーなとこばっかだ凹
ガムバル。。

ちなみにもぅあと1週間もすればMy Birthdayですょ。
このblogも長いですね。何回ココで自分の誕生日をアピールしてきたか。笑
21になるます。少しはオトナの女子のイロケなぞは出てきてもいーころだと思うデスが・・
どうだろか。。。凹


最近沈みがちなココロをマイメンな友達に借りた「水曜どうでしょう」でムリヤリ上げてます。
最高にバカすぎて最高に笑えます。夜中に部屋で一人で爆笑してます。ウヒョヒョ。
大泉よー、大好き。結婚したい。
| 2008.04.24 Thursday | まいにちぃ。 | comments(1) |


0:25


昨日の夜中書こうと思って途中まで書いて下書き保存した文章と、
今また書こうと思ってblog開いたけど

昨日の夜中とはもう書きたい事は違ってて
正直この日記のどっからどこまでがホントの事なのかなんてわかんなくて
気持ちなんてコロコロコロコロ変ってって

それでも傷ついたり、切なく思うところとか、思い出すことはわりと同じで。


明日は一人で映画でも見にいこーかなって予定。。
一人行動って結局実行されることがほとんどないんだけど、笑
頑張って起きて、支度が出来たらいこっかな。
ほんとはちっさい映画館がいいんだけど、
昔1回行って気に入ったところはもぅなくなっちゃったから。
どっかいいとこあればいーんだけどねー。

ミニシアターがすき。ミニシアター系の映画がすき。
ちなみに明日は大きい映画館でもやってるけど雰囲気がミニっぽいよーな
ミニでみたほうがもっと切なくホコホコすると思うんだけどな、って感じの映画。

映画のHP見てて、誰と見たいかなーって考えてたんだけどね。
周りのあのこやそのことか、あいつでもなくていちばんしっくりきたのはあの人だったんだけど
もぅ会えないひとだったから。

映画の雰囲気を大切にしたいと思ったら、
一緒に見に行く相手を選ぶことはとても重要だと思う。

だから今回はその人以外にしっくりな人が思いつかなかったから、一人で行こうと思う。


一人で見たら、その後はあの人じゃなくて忙しいあの人を想おう。
ただ、忙しいあの人を想うのは、今ちょっとこわい。
でも、過去のあの人は あの人で やっぱ自分の中に存在してるんだなって。


ごめんね、ありがとう。



| 2008.03.23 Sunday | まいにちぃ。 | comments(0) |


6:15
成長したー
強くなったーって思ったのに。

色んな人からも言われて嬉しかったのに。

ほんとちょっとのことで急にぐあーーって戻った気がして。
なんも考えれなくなったのは超ひさびさ。
自分の存在価値ってとこまでかんがえてしまった・・!!ヤバくなぃ?!笑

ぜんぜんわかんない  が 超あてはまんの。笑

なにこれ。

私、まだまだ自分が思ってるほど強くなんかなってなくて
たぶんまだほんの些細な事がきっかけで簡単に死んで(肉体的な事じゃなくて心とか、中身。自分が。)しまう気がする。
本当にそう感じてものすっっごく今、怖くなった。

昔みたいに死にたいとか、そーゆう自発的な事じゃなくて
気づいたら次の一瞬で死んじゃってるよーな、、
昔よりも自発的な感覚じゃない分すごく怖く感じた。。まじでなにこれ????

ちょっと、

「認められたいとか愛されたい」のこだわりが、私多分人より強すぎるんだと思う。

だから、やっと認められてきて そんなの初めてだったから。たぶん
認められるって感覚、慣れない事だったし
喜びと一緒に恐怖も増えてっちゃったんだと思う。
認めてくれるし、愛してくれるって思っちゃってるから

でも、自分がこわいから。 その事理解できるの自分だけだから。


少しだけ離れた方が良いんだ。
たとえそれらが心からの本当の事だったとしても、
「認めてくれる」に頼らないでもいられるようになってからでないと。。


頑張る は くちぐせ。

頑張ってないって、頑張れないって思われる方が怖いから
がんばるってさきに言うの。

できるし、がんばれるし、むりじゃないもん。

これから新たに頑張る事、
自分を死なせないための人付き合いの保険を考える。

これからも頑張る事、
つよくなること。

| 2008.03.14 Friday | まいにちぃ。 | comments(0) |


3:49
なんだか・・

なぜだか??

情緒がプチ不安定でふわふ わ よろ 〜 り。

最近ぽじちぶ過ぎたか??


よすよすキボン。。  ヨスヨス( ・ω・)ノ (・ε・。)゛



・・てかマライヤ痩せた??カワイプ♪

| 2008.02.27 Wednesday | まいにちぃ。 | comments(2) |


4:53
おこんばんわ。

最近自分の進路についてくるくーるしてますおま。
興味のあること多すぎ。

最近はマーケティング。。物が売れる仕組みについて知ることが
おそろしく面白くハマってます。難しいけど。


さぁて、気付けばバレンタインも過ぎましたね。
みなさんいかがでしたか?私は友達と手作りしてばら撒きましたよ。
おかえしは30倍って言った輩がいたので大いに期待しましょう。ニヤリ。
あとはポスティングしてみたりとね。


恋愛ってなんでしょーねー
彼氏彼女ってなんでしょーねー。

私はいつまでそばにいるんだろうか。
でも、するめ化したものを元に戻せるような、、?
乾燥わかめを乾燥から救ってあげられるお水のよーな?
何かを必要とした時、思い浮かぶのが私であるとゆーか・・
最近覚えたマーケティング的に言うとー
再生知名率の第一知名てきなーーヾ(゚∀゚)ノ。。。(←知ったかw)

・・や、そんな派手に目立たなくてもいいから、
人間でしか支えることの出来ない大切な所を支えられる存在になれたらいーなー。


恋愛にも超色んな形があって、
私はあんま安定したような安心感100%的な恋愛には、なかなか縁がなかったけど
今の恋愛の感じは、全然不安定ではあるけど少しだけ安定していて
恋愛とゆーより、人生において貴重な時間を過ごしてるなって感じです。
本当に大切にしたい関係です。
完全に自分のニーズより、相手のニーズに応えようとしちゃってる系ですが
自分を大切にしようって気持ちを忘れずに、相手のニーズに応えてくことが恋愛には必要で
昔の自分は相手ニーズ100%だったため、壊れやすかったんかなって。

もちろん、相手からすごくたくさん貴重なものをもらってるから
(それは時間であったり、言葉であったり、知恵であったりイロイロ。)
奉仕のしがいがあって、愛されたかったり、気を引きたいがためにやってることではもはやナイ。

いつか結ばれたいとはもちろん思う。
でも、いまは全然このままでかまわない。十分、幸せなんだー。



------------------------------------------------------------------------
私、本当に変ったよね
2年前とは別人見たいって言われる。

あのとき水谷先生は「人のために、まず何かしよう」って言った。
今私は、自分の事ももちろん大事だけど 人のためって行為が幸せに感じる。

口に出すと超偽善っぽいけど、最近「ありがとう」とか「元気でた」とか笑ってくれたとか
自分の影響で他人が一瞬でも気持ちよく過ごしてくれることが最っ強に嬉しく、幸せを感じる。
そのことだけで、自分も明るい気分になって自分自身にもやる気が起きる。
そーやって自分にも返ってくる。

なになにしておいたら、きっと喜ぶだろーなとか考えてやってみる事とか
本ッッッ当にウキウキドキドキする。。。って完全に自己満っぽいけどww

疲労過ぎる人が近くにいるせいか、すごくそーゆう行為に敏感になるよーになった気がするぅ。
もっと周りの色んな人に、そーゆう配慮が出来るよーになればいいな。まずで。
| 2008.02.18 Monday | まいにちぃ。 | comments(0) |


0:34
昨日は超久しぶりにNutsに遊び行きました☆
club自体があんま行けてなかったからたまに行った時はほんと楽しんでます。
次はいついけるんだろー(T3T)
Nutsで大好きマイケルがかかってすっごい嬉しかったです。
てか、マイケルで超踊ってたり歌ってると外人が一緒に踊ろーぜっっって来るからそれはイヤだけど
やっぱマイケルは神ですょ。マイケル漬けで育ててくれた親に感謝。

そして2月ぅーっ!
とうとう1月31日で私が働いてたブランドが終了することになってしまいますた。
まだ若いブランドだったんだけどね、独特の色使いにプリントに。
「ここのお洋服しか着れない!!」なんて思ってくれるお客さんが沢山いて
最近は基本、流行っぽいデザインで展開しているお店が多くて似通ったお店が多いヶド
それが全然悪いわけではないけど そんな中でうちのブランドはトレンド重視すぎず、ブランドイメージのしっかりしたブランドだったんじゃないかなぁ。。

。。と、しんみり思ってます。

私の『仕事』に対しての情熱が出来た場所。
私にとっての初アパレル。
たくさんたくさん壁にぶつかって悩んで
でもstaffも本当にかわいくて優しくて
とっても楽しく働けた場所でした..+'(・´∀`・)ノ..+*

入社して驚くほど色んな事を学ばせてもらったけど、
最後の最後にも、1つのお店がなくなるって事。
お店をやってくってゆーことがどーゆうことなのか。
また少し学べた気がしましたょ☆

・・・て、ことで。
最近自分の進路についてすごく考えてます。
一度体験してみたい会社、仕事。たくさんあってぐるぐる。
ですがっ、とりあえーず、色々あっていつまでいるかは分んないけど
2月三週目からは渋谷のあるお店でいらっしゃいませしてます。
外資で量販店。小売の今までとは大分違うはずなんでまた勉強になるでしょう♪
ドキワクー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
んで、今日はやっとケータイを変えましたぁ。
発売前からずっと気になってたamadana携帯れす。
amadana大好き子には発表当時は超テンション上がったけどすっごい迷って。。
だって今までのケータイもデザイナーズだあったし、デザインもすごい気に入ってたから。
でもやっぱり、ケータイ変えるのっていつになてもウキウキしちゃうね。
人生初のオレンヂ色のケータイだすょ。本当は限定販売してたウッドモチーフのデザイン(6万円)か
どっかの航空会社とコラボしたデザイン(非売品)が良かったけど、、
どっちも手に入れるのはムリだったのでしかたないすょね(・ε・。)゛

これからなかよくしてこーと思います。
| 2008.02.04 Monday | まいにちぃ。 | comments(0) |


1:02
働いてるブランドのCLOSE日が半分を切ってしまいました。

私の初めてのアパレル。初めて体験した「仕事」。
1月31日でCLOSEです。

それまでたくさんたくさん楽しんで、一生懸命頑張って、心をこめて働こうと思ってます☆

でも寂しい寂しいばっかいってられない凹
一度働いてみたい会社があるから。受かるまで諦めないで頑張る反面、
職が途切れるのはイタすぎるので繋ぎで職場探し・・・ぐるぐるぐるぐる@
今月中には見つかるか、希望の所からアクションがありますように。。

--------------------------------------------------- ----- -- - - --  

すっごくすっごく忙しくて死にそうになってるけど一生懸命生きてる人がいて、
応援する反面、心配な人がいて。

でも少しでも笑顔にさせることができて元気でたって言ってもらえた事が
DRESS CAMPのお気に入りの財布をやっと買ったときよりもはるかに嬉しくて
一人、笑顔の深夜4:00。

私が近くにいようとする意味を感じたかった。
近くにいようとした結果を感じたかった。
近くにいるための自信がほしかった。

いつも与えられてばっかだったから。

でも今回は私がいちばんしてあげたかった事をしてあげられたっぽいの!
『元気でた』って言ってもらえたのはこれが2回目。
その言葉がもらえるならなんだって頑張るし私は幸せだぁぁあ〜〜

人を元気にさせることができたり、笑顔にできたり。
やっぱり私、それが最高に幸せだと思った。

素敵な配慮が出来る人間になりたい!!
人が求めてるものを気付ける人間になりたい!!
自分が大切に思ってることを人にも伝えられるような人間になりたい!!

やっと何かを与えられた!?と思ったら、結局また「気付き」を与えられてしまったような気もするけど

頑張ろう。私。
本当に今朝は幸せだった。



| 2008.01.18 Friday | まいにちぃ。 | comments(0) |